320万円多重債務者の日記!その8。なんでY社は多重債務者に親切なのさ?

口コミ脳内雑記帳

プロフィール

口コミ

管理人:謎の業界人johnnykovich

実は、こちらのサイトは、伏木明様ご提供のテンプレートにて作られております。

謹んで、伏木様の商材をご紹介します

さらに、オススメの英語教材です

Sponsored Link

320万円多重債務者の日記!その8。なんでY社は多重債務者に親切なのさ?

「さて、借金任意整理をしなきゃならないような私に、

 貸金業者であるY社は、弁護士を紹介したり、

 任意整理後もお金を貸してくれるなどと、

 何故そんなに親切なのか?

 そもそも、
 
 任意整理過払い請求を業務とする弁護士と、

 貸金業者は敵なはず。

 恐らく、Y社は私をS弁護士に紹介したことにより、

 S弁護士側から紹介料を得ていると考えられます。
 (着手金4万円というのは若干お高め。この中の幾らかは紹介料なのでは?)

 Y社の名前で検索してみると、

 わずかながら良くない噂もあるとか…。
 (実際の被害がある訳では無いようですが…)

 まあ、私の様な人間を立て直すには、

 多少の裏技的な荒療治が必要なので、この辺は黙認します。

 さらに、Y社は

 その名前もほとんど知られていないような中堅業者。

 実は、貸金業者はその契約者数に応じて格付けされていて、

 とにかく契約者数を増やすことが

 自社が大きくなるためには必要不可欠

 先に話した様に、ブラックの人間と契約するしないの判断は、

 各金融業者の裁量なわけで、

 ブラックの人間をとりこんでも契約数を増やそうというのが、

 Y社の考え。

 だからこそ、Y社は多重債務者の駆け込み寺

 とも言われている訳です。

 Y社の担当さん曰く、

 『借金が減額されたら、残りをウチでおまとめするなり、

  また、過払いで借金がチャラになったら、

  もしもの時の為に当方のカードを作ってくれたらありがたい』

 とのこと。

 貸金業者から、借金を勧めることはご法度なんだそうで、

 『その辺のところを酌んで、整理後、よろしく』

 的なことを言われました。

 まあ、渡りに船。

 その程度ならやりますよ。と私は思っている訳で…。

 ただし、

 Y社から借入できるのは任意整理が終わる3〜4か月後から、

 任意整理中は絶対に借金できないのが決まりです。

 それまでに、弁護士費用をなんとかしなければならないのですが…

 それはまた別の話…」

(Mさんからのクチコミ)
Sponsored Link
人気ブログランキングへ

検索

最近の記事

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。