320万円多重債務者の日記!その6。そもそも任意整理って?

口コミ脳内雑記帳

プロフィール

口コミ

管理人:謎の業界人johnnykovich

実は、こちらのサイトは、伏木明様ご提供のテンプレートにて作られております。

謹んで、伏木様の商材をご紹介します

さらに、オススメの英語教材です

Sponsored Link

320万円多重債務者の日記!その6。そもそも任意整理って?

「そもそも何で借金が減らせたり、場合によってはチャラになるのか。

 これには、出資法利息制限法という二つの法律が矛盾点が鍵。

 出資法によると、上限金利は29.2%

 それ以上の金利を取ると、刑事罰を受けます。

 利息制限法によると、上限金利は15〜20%
 (借り入れ金額により変動します。)

 それ以上の金利を取ることを民事では禁止しています。

 このように、刑事罰は受けないけれど、民事では違反という金利を

 『グレーゾーン金利』と言います。

 で、刑事罰を受けないことを良いこととして、

 金融会社は利息制限法を越えて、金利を搾取してきました。

 そこで、利息制限法を基準にして、

 それ以上支払った金利を民事的に返還してもらい、

 元本にあてて、借入金を減らそうというのが『債務整理』。

 だから、古くから高い金利で返済してきた人は、

 払いすぎた分が戻ってきて、借金が減らせるんです。

 では、法律で認められている行為なのに、

 ブラックリストに載るのはなぜ?

 さらに、なぜY社はブラックリストに載る予定の人間に、

 弁護士を紹介するなどの親切な行為をおこなうのか?

 その謎は次回明らかに!?」

(Mさんからのクチコミ)
Sponsored Link
人気ブログランキングへ

検索

最近の記事

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。