320万円多重債務者の日記!その4。身ぐるみはがされる!?

口コミ脳内雑記帳

プロフィール

口コミ

管理人:謎の業界人johnnykovich

実は、こちらのサイトは、伏木明様ご提供のテンプレートにて作られております。

謹んで、伏木様の商材をご紹介します

さらに、オススメの英語教材です

Sponsored Link

320万円多重債務者の日記!その4。身ぐるみはがされる!?

「眼力鋭いお姉ちゃん

 『今おいくらお持ちですか?』

 たまたまその時、2万2千円、財布に入ってたのね。

 私『2万ほど…』(2千円のことは黙ってました)

 姉『じゃあ、2万円はお支払いいただけますね。

 と、有無を言わさぬ迫力。

 姉『それでも残り14万8千円ですよ。

   各所に電話する必要もありますし、人も使います。

   2万円で今月仕事しろと言われても、やる気は出ませんよね。

   仕事をするのであれば、早いうちにもう少し頂かないと。

   次に収入があるのはいつですか?』

 私『来週、仕事の立て替え金が2万円入ってきますが…』

 姉『では来週頭に2万円ですね。次に収入が入るのは?』

 私『月末に小遣いが5万ほど…』

 姉『その中からいくらお支払いいただけます?』

 私『…3万では…』

 姉『…まだ4万円しかお支払いの確約を頂いてないのですが』

 私『…では4万円で…』

 姉『その次に収入があるのは?』

 実は、このやり取りの前に『会社に黙ってアルバイトをして、

  その収入(月10万ほど)を返済に充てていた』という話をしていた。

 姉『先ほどおっしゃったアルバイトはなさらないのですか?』

 しかし、そのアルバイトというのも不定期で、あるかどうか分からない

 かつ、休日返上して働かないといけないもの。

 できればやりたくない…と言うか、出来ない可能性が高い。

 姉『残り8万8千円がいつ入るのか、

   確約を頂かないとお受けする訳には…


 そこで、巨乳のお姉ちゃんが助け舟をだしてくれた。

 小遣いの中から4万づつ支払えば、

 ほぼ3か月(任意整理の処理で3〜4か月かかるらしい)で

 支払い完了するのでは?

 ところが、眼力するどいお姉ちゃんに、もの凄い目で睨まれて

 巨乳のお姉ちゃん黙らされちゃった。

 俺自身が睨まれた気分。

 私『分かりました。アルバイト、やるようにします。』

 姉『その収入はいつ入ります?』

 私『来月末には…』

 という訳で来月末8万8千円支払うことになってしまいました。

 なんだか、身ぐるみはがされた気分。

 後で聞いた話だが、

 任意整理をしなきゃいけないような金にだらしない奴が、

 本気で借金返済を考えているかを確認するために、

 あえて身ぐるみはがすような真似をするのが決まりらしい。

 なにはともあれ、

 そんなタイミング良くアルバイト出来るか分からないし…

 私は頭の中で売却できる持物を計算し始めたのでした…」

以下、次号!

(Mさんからのクチコミ)
 
Sponsored Link
人気ブログランキングへ

検索

最近の記事

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。