遂に我がマンションも“光”開通!しかし…無線LAN問題にNTTの商法を見た!

口コミ脳内雑記帳

プロフィール

口コミ

管理人:謎の業界人johnnykovich

実は、こちらのサイトは、伏木明様ご提供のテンプレートにて作られております。

謹んで、伏木様の商材をご紹介します

さらに、オススメの英語教材です

Sponsored Link

遂に我がマンションも“光”開通!しかし…無線LAN問題にNTTの商法を見た!

そうなんです。

遂に我がマンションにも「フレッツ光」マンションタイプが導入されました!

いやぁ、今までは1.5Mbpsの古いタイプのADSLだったので、

100Mbpsとか言われても、

江戸時代にフェラーリが現れるようなもんで…

しかし、今までYouTubeもイライラしながら見てたことを思うと、

楽しみではありました。

しかし!

我が家にやってきたNTTのフレッツ光ルーター(レンタル)には、

無線LAN機能が無い!

今までバイオのタイプTで、

ワイヤレスでカウチパソコンしてたもんで、

ここは早急に無線を導入せねば!と取説をひっくり返すと…

無線LANにするには、SC−32SEが必要」とあるじゃない。

どうやら、SC−32SEってのはカードタイプの無線親機らしい。

ならば!と、ヤマダ電機に走ったのだが…

SC−32SEがどこにもない!

店員に聞いてみると…

「SC−32SEはNTTのレンタル機器なので、市販はされてません。

 ご使用の場合は、NTTから月額315円(税込)でレンタルして下さい」

しかも、NTTのルーターの場合プロテクトがかかっている為、

市販のカードタイプ親機を刺しても使えないらしい。

なにぃ!

ルーターのレンタル料まで取っておいて、さらにレンタル料を請求するのか!

ちなみに、315円ってのは親機のみのレンタル料。

子機が必要ならさらに月額315円取られるらしい。
(バイオは無線LAN内臓だが、カミさんのPCは子機が必要)

まるで場末のキャバクラじゃないか!

そこで店員が一言…

「最近は無線LAN親機も7000円ぐらいで良いのがありますからね、

 2年も使えば元は取れますよね…」

買うのか、買っちゃうのか、俺!

さて、無線LAN導入の顛末は…

以下、次号!

(Mさんからの口コミ)
Sponsored Link
人気ブログランキングへ

検索

最近の記事

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。