太陽光発電は今が導入時?売電価格2倍のチャンス!?

口コミ脳内雑記帳

プロフィール

口コミ

管理人:謎の業界人johnnykovich

実は、こちらのサイトは、伏木明様ご提供のテンプレートにて作られております。

謹んで、伏木様の商材をご紹介します

さらに、オススメの英語教材です

Sponsored Link

太陽光発電は今が導入時?売電価格2倍のチャンス!?

太陽光発電

一戸建てにお住まいの方なら一度は導入を考えたことでしょう。

家庭の電力太陽電池でまかなって、

余った電気は電力会社が買い取ってくれる売電)。

上手に使えば年間10万円電気代するそうです。

しかも、エコにもなる一石二鳥の太陽光発電

しかし、その設置費用で二の足を踏んでいる方もいるでしょう。

太陽電池設置の初期費用とメンテナンス費用を合わせて

およそ250万円というのが相場のようです。

電気代がお得になるとはいえ、一体どの位でが取れる?」

とお思いの方も多いはず。

細かい計算ははぶきますが、

太陽光発電設置費用260万円として、

元が取れるのが25年くらい。

しかし、今年の1月から国の補助制度が復活しました!

太陽光発電普及拡大センターに申し込めば、

28万円ほど(4kwの場合)の補助金がもらえるとか。

さらに、東京都ではこの4月から

1kwあたり10万円補助をしてくれるそうです。

とすると、太陽光発電設置費用200万円を切ることになり、

20年ほどで元が取れる計算になります。

さらにさらに!

2010年から10年間売電の買い取り価格を2倍にするように

国が電力会社に義務づけることも検討されているんです!

(その分は電気代値上げで対応。月100円ほど値上げになるとか)

2倍で買い取ってくれるなら、10年で元が取れる!?

まあそれは計算が単純に過ぎますが、

とは言え、この春くらいから来年にかけてが、

太陽光発電設置のチャンスと言えそうですね。

ただし!

売電価格2倍は国会審議の結果を待たねばなりません。

こんな所まで麻生さんまかせとは…

大丈夫かな?

(Sさん談)
Sponsored Link
人気ブログランキングへ

検索

最近の記事

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。