話題の「英語は逆から学べ!実践編トレーニング編」買ってみました。効果のほどは?

口コミ脳内雑記帳

プロフィール

口コミ

管理人:謎の業界人johnnykovich

実は、こちらのサイトは、伏木明様ご提供のテンプレートにて作られております。

謹んで、伏木様の商材をご紹介します

さらに、オススメの英語教材です

Sponsored Link

話題の「英語は逆から学べ!実践編トレーニング編」買ってみました。効果のほどは?

これですね。


英語は逆から学べ!」ってのの続編で、

聞くだけで脳が自然と英会話聞き取れる様になる

バイノーラル録音CD」ってのが付属してる。

著者の苫米地英人って人は

  • カーネギーメロン大学の博士で脳機能学者


  • 曽祖父がラフカディオ・ハーン小泉八雲)の同僚で


  • オウム信者脱洗脳をした人で…


  • とにかく凄い人らしい。

    で、「バイノーラル録音CD」ってのは

    要するに人の頭の形をしたマイクで臨場感たっぷり録音したものだって。

    ええ、その謳い文句に誘われて買いましたよ。



    あのね、悪くはないのよ。

    CDに収録されている英語の会話は、

    役者さんが演技上手ホントの会話の様に聞こえる。

    時にボソボソと聞き取りずらくつぶやいたりね。

    だから、英会話ヒヤリング教材としては及第点じゃないかな。

    ただし、

    英語は逆から学べ!」本文に書いてあるようにこれを集中的に聞いて

    劇的に英語が聞き取れるようには…ならなかった。

    まあ、私がある程度ヒアリングの練習を続けていたから、

    劇的な変化は出なかっただけで、

    英会話初心者の人が集中して聞くと効果があるのかも。

    もしくは、ある程度のレベルの人が英会話ヒヤリングの仕上げにすると効果があるとか。



    バナーを貼っている以上、良いこと書かなきゃいけないんだろうけど…

    あ!

    英語は逆から学べ!実践トレーニング編」付属CDの

    最後の方に録音されている

    バイノーラル録音のみのパート」は、是非聞くべし!

    女性耳元で(本当に耳のすぐそばで)ささやいているように聞こえる!

    ちょっとエッチな気分になれる!

    男性だけね…

    さて、「単語耳」の練習でもしますか…

    (Eさん談)
    Sponsored Link
    人気ブログランキングへ

    検索

    最近の記事

    サブコンテンツ

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。