英語耳 その効果は?

口コミ脳内雑記帳

プロフィール

口コミ

管理人:謎の業界人johnnykovich

実は、こちらのサイトは、伏木明様ご提供のテンプレートにて作られております。

謹んで、伏木様の商材をご紹介します

さらに、オススメの英語教材です

Sponsored Link

英語耳 その効果は?

英語耳って本、評判らしいけど、効果あるの?」と、よく聞かれます。

そこで、この「英語耳」の効果について…

英語耳」の効果のほどを知るには、

まずモーターセオリーというものが関わってきます。
         (言語認識における運動理論)

この理論、簡単に言うと

「人間の脳は色んな雑音と言葉とを選りわける際に、

 自分の口から発したことがある音かどうかを照会し、

 自分の口から発したことがある音は言葉であり、

 そうでない音は雑音だと判断する」というものです。

つまり、

発音できる音は聞き取れるが、発音できない音は聞き取れないということ。

日本語と英語の音は全く違います。

日本語は母音と子音を同時に発音する母音主体の言語。

英語(世界のほとんどの言語がそうですが)子音を単体で発声する子音主体の言語

だから、日本人の脳には英語(他の外国語)は言語に聞こえないのです。

この理論のことは「英語耳」の中には書かれていませんが、

「発音できれば英語は聞き取れる」とはこういうことだと思います。

そこで、この本には口の中の動きを図を使って丁寧に解説しているのでは?

で、その効果のほどはというと?

始めて3か月になりますが、

分からない単語が多いのでまだ何を言ってるかは分かりませんが、

海外ドラマのセリフから単語を切り取って聞こえるようになりました!

exactlyacutuallyが聞き取れた時は感動しましたよ。

(Eさん談)
Sponsored Link
人気ブログランキングへ

検索

最近の記事

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。