海外ドラマ ギャラクティカ 私のお勧め

口コミ脳内雑記帳

プロフィール

口コミ

管理人:謎の業界人johnnykovich

実は、こちらのサイトは、伏木明様ご提供のテンプレートにて作られております。

謹んで、伏木様の商材をご紹介します

さらに、オススメの英語教材です

Sponsored Link

海外ドラマ ギャラクティカ 私のお勧め

バトルスター・ギャラクティカ」!

祝!1月23日、シーズン2vol.7 8レンタル開始!

さあ、提督に就任したアダマの采配は!?

ペガサスを得てサイロンとどう戦うのか!?



すいません、ひとりで勝手に盛り上がってました。

バトルスター・ギャラクティカ」は、

ヒューゴー賞エミー賞を受賞した全米1の呼び声も高い海外ドラマ

70年代日本でも放送されていた「宇宙空母ギャラクティカ」のリメイクです。

「銀河の果てに移民した人類が、自ら生み出した機関人間サイロンの反乱によって存亡の危機に直面。伝説の惑星“地球”を目指して銀河を旅する」

という設定は「宇宙空母ギャラクティカ」のままなんですが、

おこちゃまむけの「スターウォーズのばったもん」的イメージの前作と違い、

この「バトルスター・ギャラクティカ

大人向けの超ハードSF海外ドラマとなっております!

閉塞された宇宙船内の愛憎劇

いつ現れ、どこに潜むか分からない敵に対する底知れない恐怖

戦闘シーンはニュースドキュメントを見るかのようなリアリティ

他の海外ドラマ…おちゃらけ「HEROS」や、展開に無理ありすぎの「24」ばかり盛り上がって

なぜ日本で「ギャラクティカ」が盛り上がらないのか不思議なんです!

日本ではまだハードSFは早いのかなぁ…

ま、なにはともあれ、

だまされたと思ってシーズン1の序章を見てみてよ。

ぶっとぶから






(Aさん談)
Sponsored Link
人気ブログランキングへ

検索

最近の記事

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。